RIMATAMIKA's sky

夕焼けの空ばかりみている
のんびり屋の気ままな日常の風景


| - | - |
大橋さんのライブ
 

大橋トリオ コンサートツアー2012 『RとL』
行ってきましたよぉ!!
昨年末に発表されたアルバム『R』『L』に入ってた先行予約を応募して3ヶ月
・・・いやぁ〜、待ったかいがありました

今までは座って聴ける場所(結婚式場やイムズホール、レソラ天神)だったのですが、今回は天神のDRUM LOGOS


                        facebookの写真より

さて、ライブの感想は・・・まぢで良かったぁ・・・
ライブが始まってまず驚いたのが、大橋さんのぞき5人の演奏者がいたことと↑
その中に、元東京事変の伊澤一葉さんがいたこと

正直なところ大橋さんのピアノが見たかったのですが、伊澤さんにピアノ任せたことで大橋さんの違った魅力が見れました!!

一番最初の「トリドリ」からはじまり、最後の「わすれない」まで興奮しっぱなし!
いやぁ〜、やっぱり大橋さんの音楽は良いですわぁ・・・

個人的に「トリドリ」「COLD LETTER」「ホルトノキ」がすごく好きな曲だったので聴けて幸せです!!
また福岡でライブしてくれないかなぁ・・・

余談ですが、三十路すぎてからのスタンディングのライブはかなりキツかったです(汗)
腰がどぉーにかなるかと思ったぁ(笑)

| comments(2) | - |
大橋さんのライブ〜レソラ天神〜
 

『RESOLA FINE DAYS LIVE 2nd Night プレミアムライブ 大橋トリオ』
が天神の警固公園の向かいにできた商業施設「レソラ天神」であったので行ってきたよ!

むぅ〜・・・良かったぁ〜・・・
『BAUMKCHEN』からはじまり、福岡なので武田鉄矢ってことで「贈る言葉」があったり、
「贈る言葉」つながりでスマスマの時の話も聞けたし、
アンコール前の「トリドリ」もベースから始まるバージョンで素晴らしかったし、
11月発売のアルバム収録予定の曲もやってくれたし、
やっぱり最後の「生まれた日」は良かったしで、最高の夜になりました

はぁ〜・・・感無量ですたい!!



ライブは最高やったんやけど、高級店の入った「レソラ天神」はすごく場違いな感じで・・・
建物に入っただけでちょっと緊張してしまったよ(汗)

知らない間に知らない建物が建っていく・・・迷うわないようにせんといかんですなぁ
| comments(0) | - |
5/16 天神 大橋トリオ
 

5/16(月)は待ちに待ってた大橋トリオのライブ
この日は3月?から休みをとってたのさ
どれだけ楽しみにしてたか分かったやろぉ?(笑)

楽しみにしてたのにはもうひとつ理由があって、久しぶりにちゃんもに会うからもあったん
オレのブログに大橋さんの曲を何曲かのせてたら気に入っていただけたよぉ〜で、ライブにも来るってゆーんでご飯したのさ

年の近い姉ちゃんみたいやけん安心する
いろいろ近況報告なんかが出来て良かったよ!

↑ビオロ?のイタリアンのお店の前菜
(メインのパスタ撮るのを全て食べ終わった後にちゃんもに指摘されたん(泣))
美味しかったよ!!!


大橋さんのライブは・・・・・・ムチャクチャ良かったぁ〜・・・
なな姉さんが取ってくれたチケットがなんと5番目!
一番前の大橋さんから2・3mの場所で見ることができたっす!!

いやぁ〜・・・言葉で言い表せないくらい良すぎて、ぼぉ〜っとなってしまったぁ

オレの大好きな曲『月の裏の鏡』も聴けたし、また来たら行きたいですなぁ〜
ますますファンになってしまったのでした

いやぁ〜夢のよぉーな一日やったっす・・・


| comments(2) | - |
大橋ヒトリオ


行きたくてしかたなかったライブに行ってきたよ!!
大橋トリオのヒトリオツアーに、熊本までね

今回のライブ会場は・・・



マリエール神水苑ってゆー結婚式場↑
すごく素敵な式場やったん(一周年記念やったみたい)



小さな披露宴会場にピアノとギターのみ
番号は最後の方やったけど、十分見える↑距離でしたよ

大橋さん登場・・・生歌、生ピアノ、生ギター
すっげぇ〜良かったん!!!この人すごいわぁ・・・
説明ができん、実際見て聴いてもらわんとこの良さが伝わらん

オイラの大好きな曲も聴けたし、最後の曲は感動しすぎて涙でそぉーやった
ライブを体感して大橋トリオがもっと好きになりました

ぼそぼそ話す大橋さんも面白かったよ!
5月に福岡でライブするみたいなんで、ぜひもう一度行きたいっすね!!



式場の小さなシャンデリア↑
すごくきれいだったんで下から撮ってみた

以上 
| comments(2) | - |
魚座とSHORTY STYLE


久しぶり?に黒崎マーカスに行ってきたん
オイラの大好きなバンド「魚座」「SHORTY STYLE」が2マンライブやるならいくでしょ?(笑)
最近ライブ行くのも本当に見たいバンドが2つ以上出てる時にしか行かんのよ
(もう付き合いで見に行く体力とお金は三十路過ぎてからございません)

↑SHORTY STYLE
この日記に何回か出てきていますが、この方たちの音はとても聴いてて気持ちがいい
それはバンドの音なのかヴォーカルの声なのかメロなのかよく分からんけど、とにかくグッとオイラの内側にくる音楽をしてくれるから大好きなのよ
ドラム良いリズム刻むなぁ・・・2・3曲目にやったサビのベースラインが堪らんかったぁ・・・やっぱり良い声とメロを聴かせてくれるなぁ・・・



↑魚座
今年初でございます
いい・・・やっぱり魚座の音と雰囲気、フジイさんの歌声どれをとっても素晴らしかったぁ!
この方たちについては今さら語ることはござりませぬ・・・が、最後の曲のサビのフジイさんの声を目をつぶって聴いてると、世界がまわるとゆーかグワァって入ってくるとゆーか・・・上手い言葉が見つからんが、泣きそぉーになってしまうぐらい良かったぁ・・・
また聴きに行きたいのぉ・・・「夜の二人乗り」せんかのぉ(笑)

新年早々、美味しいものを食べて温泉行って良いライブ見れて最高の一日やったわぁ・・・
| comments(0) | - |
9/18 黒崎マーカス


昨日は黒崎マーカスにApple Fish Mondayと魚座を見に行ってきたよ!
マーカスに来るのは去年の2月以来
いつのも右隅スピーカーの前に陣取って音を楽しんだよ

↑Apple Fish Monday
先月ギャラリーソープに見に行って以来かな?
きちんとしたライブハウスのマーカスで聴いたせいか、すごく音がガッチリしていた気がしたん
すごく安心感のある音やった 聴いてて楽しかったしね!!
選曲もすごく良くて、『トイレットギター』の今回のアレンジには嬉しい驚きがあったん
いやぁ〜良かったねぇ・・・でもオノさんのMCがいっぱいいっぱいやった・・・気がする



↑魚座
去年の2月のワンマン以来っす
独特の世界観は健在ですねぇ・・・安心して聴くことができまする
マナミさんのオルガンがすごく良くて心地良かったっす!!
新しいCDが出てたみたいやから、今度買って聴いてみたいなぁ・・・

にしても、イサヲのグラサン・・・微妙に似合ってたなぁ(笑)

お酒を飲んだせいか、ちと具合悪くなったんで早めに退散しちゃいました
ゆっくり最後まで見たかったなぁ・・・

| comments(2) | - |
STRAWBERY UNDER GROUND
 

祭りで沸く小倉の街を足早に通り過ぎて、久しぶりにGALLERY SOAPに行ってきたよ
イサヲ先生のバンドがライブするって聞いたからね(あと、APPLE FISH MONDAYも出るって聞いたんで・・・)
一年くらい合ってなかったから、久しぶりに先生の髭が見たかったと(笑)
相も変わらず・・・ガチャピンやったぁ・・・失礼!!



APPLE FISH MONDAY
先月もライブに行ったかな?
今回は女性が歌うっていう主旨みたいで、ジェリーがメインで歌ってた
久しぶりに聴く曲もあってなかなか面白かったっす

麗ちゃんはなんであんなに楽しそうに演奏するんだろぉー・・・気持ち悪いくらい(失礼)ニコニコしてたん(まぁ楽しいんやろぉーけど(笑))



THE TORTOISE CITY BAND ELECTRO
イサヲさんがギターをやってたん(右隅ね)
なんてゆーんだろ・・・ボーカルの谷口さんと後ろの楽器隊との温度差がすごく印象的やった
いつもは右隅のアキオくんが歌うんかな?
いろんな意味で面白いバンドでした

イサヲはギターを持つと変なカッコ良さがあるんだよね(笑)
この方のギターやベースの音がたまらなく好きでござる

あとodori猫って人たちもみたんやけど、変わったパフォーマンスをする方達やった
いたたまれない・・・ってのが最初の感想やけどラストの曲とか見たこと無いもので音を出してて面白かった
厳しい言い方をすれば、しっかり演奏してくれっ!?ってことかな
(もしかしたら狙ってて拙いギターソロやベースなんかもしれんけど)
やりたいことは何となく分からなくもないんやけど、最初の方は見ていられなかったってのが正直な気持ちです

まぁいろんな人たちがいるということで・・・

久しぶりに酒飲みながらまったりライブを楽しむことが出来ました
不思議と自分も演奏してみたいっていう気にならなくなってしまってる
(前は人が演奏してるとキーボードが引きたくてたまらなかったのに・・・)

まぁたぶんオイラが人前で演奏をすることはないのでしょー
いろんなことが分かった面白い夜でした
| comments(0) | - |
黒崎マーカス 2/21 夜はゴースト

魚座のワンマンライブに行ってきたっす
このライブが決まったときから、すっげぇ〜楽しみにしてたんよぉ!!
3時間・・・贅沢な時間を過ごさせてもらいました

どぉーしても聴きたかった『夜の二人乗り』をやってくれた時はちょっと泣きそうになりました(笑)すっげぇ〜カッコ良くて感動した
フジイさんの鬼気迫る歌声がどぉーやらオイラは大好きなよぉーです
『引っ越し』や『カスタネット狂い?』『海』に『シルバースター』と、ここ最近やらなかったものも聴けて本当に良かった・・・お腹いっぱいです!
| comments(0) | - |
コピーバンド

先日のカルロス&マルガリータのウエディングライブでの一コマ
マルガリさんがキリンジが好きなので、サプライズをしたいとの旦那カルロスくんのお誘いを受け、バッファとは別にキリンジのコピーバンドにも出ました

準備は6月から・・・長かったぁ(笑)
ガリさんが喜んでくれたことで報われました
初めてのコピーバンドは難しかったけど、自分の為にも色々勉強になったのさ
いろんな人とも知り合いになれたしね!!

向かって右でキーボードを弾いてるのがオイラです
すっげぇ〜楽しく弾けたし、ノリノリで間違いました(笑)

また何か機会があったらやりたいですねぇ〜・・・
| comments(0) | - |
BIRDMAN 9/27 

昨日は北方のバードマンで『第2回グッチーズのオールナイト北九州!カルロス&マルガリータ Wedding LIVE!!』でした
オイラも新しいbuffer26での2回目のライブと、マルガリさんには内緒の「キリンジコピーバンド」の2バンドで参加させていただきました

前日のバッファ練習で頭ん中が白紙になってしまい、キーボードのフレーズがまったく決まらず不安だらけで緊張してたんやけど、本番やってみるとすっげぇ〜楽しかった!!
前回よりも周りの音や顔がよく見れて演奏できたと思うっす
いろんな人から『キーボード良かったよぉ!』って声をかけていただいて、本当に嬉しかったです(笑)
反省点はキーボードの音が小さかったこと
今度は勇気を出してボリュームを上げたいと思っています(笑)(小心者なんで無意識に小さくしてしまうんです)

マルガリさんの好きなキリンジをコピーしたバンドの方は、ムチャクチャ楽しかった
キーボードを弾いてて気持ち良いと感じたのは初めてでした
いろんな人達に出会い、経験させてもらったんでカルロスくんには感謝っす!!
マルガリさんも喜んでくれたし・・・(笑)

はぁ〜ホント楽しかったぁ・・・またこんなライブがやりたいなぁ・・・




アップルフィッシュマンデーやヒーローズのライブも見れて良かった
やっぱり音の安定感や厚みが違います
バッファもきっちりできるといいなぁ・・・


buffer26『ピスタチオ(仮)』


buffer26『愛のクリシェ』途中まで

オイラがキーボードを弾いてる姿を見た友人が『小室哲哉に似てるねぇ!?』って言ってた・・・嫌やなぁ・・・
| comments(0) | - |
page top   
1 / 7 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS