RIMATAMIKA's sky

夕焼けの空ばかりみている
のんびり屋の気ままな日常の風景


| - | - |
 



BEAMSの虹をモチーフにしたウィメンズキャンペーン「She is a Rainbow.」の映像
ここで、使われている大橋さんの曲がたまらなく良くて最近よく見て聴いてます

なんだか創作意欲を掻き立てられるのです・・・

よかったら見てみてちょーだいな!!
| comments(2) | - |
水の戯れ
 


ラヴェル『水の戯れ』
ここ最近勉強ばかりしているせいか、自分の中の環境音楽=クラシックばかり聴いているのです(汗)
なので、またクラシックブーム到来っ!!

ラヴェルの曲はすごくメロディがきれいで引き込まれてしまう
なかでもこの『水の戯れ』は、ピアノの音で水の動きや色が見えてきそうでとても癒されます

音が多くてちょっとと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、まぁ聴いてみてちょーだいな!?
| comments(0) | - |
見たい映画の・・・


渋谷慶一郎feat.太田莉菜 『サクリファイス』

今一番見たい映画、伊勢谷友介監督作品「セイジ ー陸の魚ー」の主題歌
予告の映像の『色』に凄くひかれたのと面白そうなキャストだった

原作があるみたいなので呼んでみたいですなぁ・・・

さて、主題歌のこの曲ですが、
一番最初の印象は、ドラマ『ケイゾク』の中谷美紀が歌う「クロニック・ラブ」× Perfume  −2した感じやなぁって思ったと
この曲の音の感じ・・・すごく好きなのです!!

まぁちょっと聴いてみてちょーだいなっ!?
| comments(0) | - |
虫と水と女


Massive Attack 「Psyche」

なんだか心地よいリズムとコード進行
Massive Attackをきちんと聴いたことなかったんやけど、
iTunesの椎名林檎のプレイリストで見て、気になって聴いてみたん

ギターの音なのかな?シンセの音なのかな??
一定に流れる音の波と女性ヴォーカルの声が合わさって何とも言えない空気感

プロモは・・・オレ虫、苦手なんよね(笑)
でもこういう見せ方をすると、とても綺麗で優雅に見えるんだね!?

虫が苦手な人は音を、大丈夫な人は音と映像を楽しんでみてちょーだいなっ!!
| comments(2) | - |
クルマ・ミュージック


Marvin Gaye & Tammi Terrell 「Ain't no Mountain High Enough」


最近よく車の運転をする
ウチの車で音楽はカセットでしか聴けないものやと思ってた
・・・やけどね、年末車の掃除をした時にCD入れるところを発見したのさっ!?

聴きたい音楽が車の中で聴ける喜び!!!
車で聴きたい曲・・・まず最初に浮かんだのが↑これっ!!
大好きなマービン・ゲイの一曲

ジュリア・ロバーツとスーザン・サランドンが出ていた『グッドナイトムーン』って映画の車の中のシーンで流れてたん
(もう何年も見てないからうろ覚えやけど(汗))

とにかく、この曲聴くとなんだか元気がもらえる
ウキウキするのかなぁ・・・そんな曲だから車で流したいのさ!

よかったらぜひ聴いてみてちょーだいなっ!!
| comments(0) | - |
無性に聴きたい曲
 

東のエデンより『Reveal The World』

無性に聴きたくなる曲ってない?
久しぶりに東のエデンを見て、この曲がたまらなく良いことを再確認!!
歌声とオルガンがたまらんですなぁ・・・

先入観なく、まっ!ちょっときいてみてちょーだいな!!
| comments(0) | - |
親近感から・・・
 

Sam Ock『Love』

先々週、iTunesの無料のところに出てた曲
なんだかシンプルなコード進行とオイラ好みなキーボードのフレーズが心地良いのです

どんな人たちが歌ってるのか興味を持ったのでYouTubeで調べたのが↑

あれ?日本人?しかもすごく親近感が持てる感じの風貌(笑)
多分日系のアメリカの方なんかな?

より好きになった1曲です!
聴いてみてちょーだいなっ!?
| comments(0) | - |
メロディの良さ
 

大橋トリオ 『君は雨』

大橋さん率の高い今日この頃、最近お気に入りなのがこの曲!!
「I Got Rhythm?」の中の1曲なんやけど、きちんと聴き始めたのは月曜日から(汗)
月曜コンフェに行った時、お店の中で流れてて『こんな曲あったっけ?』って思ったん

いかにきちんとアルバム1枚を聴いてないかがわかったんよ

すごくBとサビのメロディがオレ好み!
大橋さんのきれいなコード進行が引き立てられてるのが分かるのさ

まぁ、ちょっと聴いてみてちょーだいな!!!

| comments(3) | - |
雨の日には雨音を
 

The Carpenters 『Rainy days and Mondays』

昨日、載せようと思ってて忘れてた曲
カレンさんの歌声を聴くとなんだか落ち着くのさ・・・

悩んだり、落ち込んだり心塞ぐこともあるけど、あなたを思ってしまう
・・・みたいな曲なん

雨の日でも鬱々せずに何かを見つけんといかんですなぁ〜・・・
| comments(2) | - |
待ちきれない!


大橋トリオ『Bing Bang』

ま、待ちきれん!アルバムが11月に出るって言ってたのが、12月になったん
早く大橋さんのアルバム聴きたいぜぇ〜・・・

なので、収録予定の楽曲を載せてみました
ラクティスのCMに使われてるんだってさ
聴いてると、なんだかウキウキしてくるよぉ!!
| comments(2) | - |
page top   
1 / 8 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS